JR尼崎の個別指導 - サイプレス学習塾
サイプレス学習塾へお電話でのご連絡は06-6494-4186までご連絡ください。
 メニュー

高校入試結果

今年の高校入試が終わりました。

(進学先)

市立伊丹高校 2名   市立尼崎高校 1名

今年は3名全員が公立の推薦入試を受けました。内申点が結果に大きな影響を与えたように感じます。みんな希望していた高校に合格できたのはよかったです。

うちの塾に通い始めた1年生、2年生の頃、「志望校はどのあたり?」と聞くと、もう少し難易度が低い高校でした。「理由は?」と聞くと、「成績とか通いやすそうなところ」とか「高校卒業したら就職するかもしれないから」と返ってきていました。その後、「高校に入ったらしたいことは?」、「将来進みたい道は?」と何度か話しをすることを通して、少しずつ考えが変わっていったように思います。中には、将来やりたい仕事まではっきりしていた生徒もいましたが、「なんとなく」という思いは、中学生としては、仕方がないところです。

ですので、その思いを揺さぶって、眠っている思いを目覚めさせてあげることが必要です。進路の幅を広げ、選択肢を増やしてあげるのが大事です。

私は、大学卒業後、民間企業で30数年間、営業、人事、商品開発、新規事業立ち上げを経験し、東京、仙台、岡山などにも転勤、その合間に、経営修士の大学院で3年間学び、MBAを修得しました。ビジネスの世界がほとんどなのですが、ビジネスは社会を映す鏡ですので、その経験を伝えていくことで、生徒が進路を考えるきっかけにしてもらえたらと思っています。

アクセス

最寄り駅 JR尼崎駅 北出口より徒歩10分
住 所 〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-15-3
アミング潮江イースト15-3号棟2F
電話番号 06-6409-4186
受付時間 月~金曜日
15:00~21:00
休業日 土・日
サイプレス学習塾外観

お問い合わせ・ご相談

下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。

お名前 ※必須
電話番号(半角)
Mail(半角) ※必須
お問い合わせ内容

お気軽にお問い合わせください。

当塾についての詳細や疑問点など、Webからもお問い合わせいただけます。 また、お子様の学習相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

お電話こちら

TEL:06-6409-4186

火~金曜日 15:00~21:00