JR尼崎の個別指導 - サイプレス学習塾
サイプレス学習塾へお電話でのご連絡は06-6494-4186までご連絡ください。
 メニュー

大阪マラソンに感謝

今これを書いているのは、大阪マラソンが終わって20日ほどたとうとしている日です。

どうして、すぐに書けなかったのか、いや、書けなかったのかですが、

「何を書こうか」と思いあぐねているうちに、今日にいたりました。

 

今年のトピックスと言えば、2つありました。

1つは、ブラマヨの小杉さんが3回目の挑戦で、初の完走をめざしていること。

これは、スポーツ内閣というテレビ番組でも特集を組んで、昨年のタイムアウトの

悔しい時から、20キロもやせた今年の練習風景を放送してました。

当日は、小杉さんとばっちりと会えました。

他にも、ジミー大西さん、間寛平さん、勝俣州和さんとも、レース中に会えました。

 

もう1つは、新コースになったこと。ゴールが南港でなく、スタートと同じ大阪城公園に

変更されました。南港大橋の坂道がなくなるので、予想では楽になるかなというものでしたが、

大阪市内はアップダウンが多くあって、けっこうつらかったです。

さすが、上町台地。

 

タイムは4時間12分35秒でした。

フルマラソンはやはり、今回も「しんどかった」です。

自己ベストには及びませんでしたが、気持ち良く走れました。

39キロ付近だったか、ランナーにみかんを配ってくれている人がいて、

このみかんでずいぶん体力が復活して助かりました。神様の助けでした。

今年も、沿道の応援は最初から最後まで素晴らしかったです。

ボランティアの方からも、ゴールしてから、「おめでとうございます」とたくさん、

声をかけてくださり、感謝の1日でした。

 

 

 

アクセス

最寄り駅 JR尼崎駅 北出口より徒歩10分
住 所 〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-15-3
アミング潮江イースト15-3号棟2F
電話番号 06-6409-4186
受付時間 月~金曜日
15:00~21:00
休業日 土・日
サイプレス学習塾外観

お問い合わせ・ご相談

下記フォームに必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。

お名前 ※必須
電話番号(半角)
Mail(半角) ※必須
お問い合わせ内容

お気軽にお問い合わせください。

当塾についての詳細や疑問点など、Webからもお問い合わせいただけます。 また、お子様の学習相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

お電話こちら

TEL:06-6409-4186

火~金曜日 15:00~21:00